塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > 施工中物件の現場レポート > 外壁塗装施工中物件のレポート|福岡県福岡市東区F様邸①

外壁塗装施工中物件のレポート|福岡県福岡市東区F様邸①

施工中物件の現場レポート 2023.01.16 (Mon) 更新

福岡県の皆様こんにちは!福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

カエサポは、福岡県春日市・大野城市・太宰府市を中心に福岡県内の外壁塗装や屋根塗装、他に修繕リフォームなどを行っており、地域1番店を目指し日々邁進いたしております!お気軽に外壁塗装・屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

本日は、福岡県福岡市東区F様邸物件の現場レポートを投稿していきます!

先日1月7日(土)のブログ、「年始営業開始🌸1月7日|七草粥で2023年の無病息災を」にてご紹介させていただいた続きとなります。

F様邸|外壁塗装の工程表

外壁塗装や屋根塗装などの工程は、以下のようになります。

  1. 足場設置
  2. 高圧洗浄
  3. 養生
  4. 塗装開始
  5. 太陽光パネルの洗浄

施工中現場レポート

1月7日に施工開始致しました、福岡県福岡市東区のF様邸の施工経過のレポートです。2021年度に、安心頼ホームのエネルギー事業部にて、蓄電池を設置させていただいた大切な顧客様です。

太陽光発電とは?
住宅では、屋根の上やカーポートの上などに太陽光パネルを設置し、太陽光にて電気をつくることができます。停電時も発電することができるため、自然災害があって電気が使えないときでも、太陽光パネルにて発電した電気をすぐ使えることも可能。また、電気代が高騰している今、電力会社から電気を買う量を少なくすることもでき、経済効果が出やすいご家庭も増え、再注目されている。

蓄電池とは?
太陽光パネルで作った電気を蓄えることができるのが「蓄電池」。太陽光発電のみの場合は、発電しているリアルタイムに作った電気を使用したり、電力会社に売ったりすることができるが、蓄電池を併設することで、発電して余った電気などを貯蓄することができます。電気代が高い昼間の時間帯の節電や、夜の安い時間帯に電気を貯めることもでき、生活スタイルに合わせてることと、災害時に電気を使えることができる蓄電池はメリットも多く、太陽光発電を設置されている方は特に、経済効果が出やすいと言われています。

足場設置

1月7日(土)の施工初日。朝9:00スタート。夕方17:00に作業終了。

まずは、足場をお家の周りに設置していきます。ご近隣の皆様へご迷惑が掛からぬよう、また小さなお子様もおられるため、よりしっかりと管理と施工をさせていただいております。

外壁塗装の足場設置は必須となります。高い位置の塗装が必要なのと、作業員の安全確保、近隣の建物などへの塗料飛び散りなどを防ぐ役割もあります。たまに、足場の設置は必要なの?と質問がありますが、カエサポでは必須とさせていただいております。作業員の技術を最大限に発揮するためにも、足場の設置は必要不可欠と考えております。

高圧洗浄

1月9日の施工2日目。朝8:30より作業開始。お昼13:00に作業終了。

高圧洗浄も外壁塗装工事を行うにあたり、必須工程となります。高圧洗浄機を使用し、砂やほこりや汚れ、コケやカビ、傷んだ塗膜や剥がれている塗膜を落とし、洗い流していきます。この高圧洗浄をすることによって、仕上がりがよりきれいになることと、新しく塗装していく塗料の持ちも良くさせてくれる効果があります。

養生

1月10日、朝8:40作業開始。夕方17:45作業終了。

塗装をする前の工程として、塗装しない部分を養生していきます。窓サッシや窓ガラス面に塗料が飛び散らないようにビニールで覆っていきます。塗装する前の準備工程となり、養生の丁寧さが良い仕上がりのポイントにもなる大切な工程です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今年度は施工中物件の現場レポートも分かりやすく写真付きで紹介させていただきます!施工中のお客様も、これから塗装をお考えのお客様もご安心ですよね!また、自分では確認しにくい場所でもあるため、このようにお写真に残して解説もしていけたらと思います。

F様邸の施工経過をまた改めてお届けしていきます!他物件もぜひ合わせてご確認ください♬引き続きよろしくお願いいたします。

お電話での受付はこちら

カエサポ 電話でお問合せ

 0120-3010-55

受付時間 10:00~18:00
(定休日:火曜日・水曜日/その他)

メール簡単問合せはこちら

カエサポ メールでお問合せ

※24時間受付しています

LINEで簡単問合せはこちら

カエサポ LINEで問合せ

※24時間受付しています

手順

  1. お友達登録
  2. トークをクリック
  3. 「メッセージを入力」欄から、
    お名前、ご住所、「初売まつりブログみました」など、お聞きしたい内容を送信ください。

ショールームへ来店予約はこちら

カエサポ ショールーム来店予約

※24時間受付しています
※ご予約なしで直接ご来店も可能ですが、
ご予約されている方を優先させていただきます為、お待ちいただく場合がございます。

カエサポの想い

カエサポは、実際に工事完了後からがお客様との本当のお付き合いと考えております。
数ある中からカエサポを選んでいだき、他社と比較もされた上で、選んでいただいたり、検討して頂いている事と思います。

カエサポの1番の強みは、定期点検やメンテナンスを無料で行っている事です。
いかがでしょうか?お住まいに関わる設備やお外回りなどの点検やメンテナンスについて、
以前塗装をしたことがある方は、実際に定期点検に来られていますか?工事完了後は、そのままになっていませんか?

設備に関しても一緒です。
特に給湯器やキッチン周りの設備に関しては、専門性も高く、説明書を見ても分からないことも多いですよね。
定期点検と言っても使えているから大丈夫。
点検がなぜ必要か分からないし、そもそも何かあった時にどこに連絡したらよいか迷っている方も多いのではないでしょうか。

株式会社安心頼ホーム カエサポは、実際に定期点検を地域ごと順番に無料で巡回しております。
メンテナンス専門スタッフを配置し、何かあった際はすぐに駆け付けられる準備もしております。
ご安心して頼っていただけるよう邁進いたしております。

ぜひ、ショールームへ来店してみたいなと思っていただけた際は、
「来店予約」からご予約いただくか、「お電話での来店予約」(0120-3010-55)も承っております。
もしくは、近くを通ったから寄ってみた!と、予約せずに来店ももちろんOKです!
営業時間は10:00~18:00。店休日は9月より毎週火曜・水曜日/他となっております。

安心頼ホームのメンテナンスで
実際に喜んでいただいているクチコミを見るには

「こちらをクリック」

建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

友だち追加

【よくある質問💡】

外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
 カエサポの施工事例はこちら

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら