塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > 外壁塗装色選び > ①【福岡の塗装専門家に聞く!Q&A】塗装会社選びのポイントは?

①【福岡の塗装専門家に聞く!Q&A】塗装会社選びのポイントは?

外壁塗装色選び塗装のQ&A 2022.06.13 (Mon) 更新

福岡県の皆様こんにちは!

福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈

いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

本日は、実際にお客様からよくいただくご質問に「福岡の塗装専門家」が、分かりやすく的確に!お答えしていきます!

1. 価格編:塗装会社選びのポイントは?

答え:価格だけで塗装会社選びをするのは避けましょう。

まず、いくつかのポイントがありますが、
「お家は大切な財産」と考えると、価格だけで塗装会社選びをするのは避けた方が良いでしょう。

数社見積りを依頼し、全て揃った見積書を並べ金額だけで判断するのは危険です。

なぜなら、外壁塗装や屋根塗装などのお家のリフォームの場合は、費用の大部分が職人さんの「手間賃」です。
ですから極端に安ければ、それは重ね塗りの回数を減らしたり、
一部の工程を省いたり、あるいは塗料を薄めるなどして、コストを落としている可能性も十分にございます。

お見積の合計金額の高い・安いだけで判断するのではなく、
どんな会社か、安心できる業者なのか、何年続いている会社なのか、
何かあったときは迅速に動いてくれるのか、確実な外壁・屋根診断をしてくれているか、
分かりやすいプラン提案をしてくれるか、工事後のアフターサービスはあるのか、
気になるカラーやデザインの打ち合わせに充分時間を割いてくれるかなど、
サービス面も良く見て比較した上で選びましょう。

安い価格には、安い理由があります。
後悔しないようにしっかりと良い業者、良い担当者を見極め、塗装会社選びをすることが大切です。


◆カエサポが選ばれる5つの理由はここをクリック

 

2. 実績編:塗装会社選びのポイントは?

答え:施工事例やお客様の声を確認し、実績がある会社を選びましょう。

数社業者を調べてみた際に、それぞれのホームページをしっかり確認してみましょう。
実際にその業者で施工されている「施工事例」や「お客様の声」を調べてみると、
お住まいの近くの地域で施工されていることを確認できたり、
施工の流れなど細かく分かりやすいように紹介されているか、丁寧さを感じるかなどを確かめられたり、
お客様の声では、技術力や信頼度も確認することができるでしょう。

補足ですが、「施工事例」や「お客様の声」以外に、会社実績にも目を向けると良いでしょう。
メディアで紹介されている会社もあったり、安心できるポイントを確認でき、他社と比較する際の材料にもなります。


◆カエサポの施工事例はここをクリック

◆カエサポのお客様の声はここをクリック

◆カエサポの会社実績
 - タレントの嶋大輔さんと対談!を見るにはここをクリック
 - (株)安心頼ホームカエサポは福岡ソフトバンクホークスのオフィシャルスポンサーです!を見るにはここをクリック
 - グループ会社を見るにはここをクリック

3. アフターサービス編:塗装会社選びのポイントは?

答え:地域密着している業者を選び、スグ対応が可能な会社か確認しましょう。

知っている地域や地元にある会社だと、親しみやすさや安心感を感じる方も多いのではないでしょうか。
また、工事完了後もアフターサービスがあるのか。そのアフターサービスは無料なのか、有料なのか。
何かあった時はすぐ来てくれるのか等、近くにある会社だとスピーディーに対応してくれたり、
工事完了後のアフターサービスも無料で行ってくれるケースもございます。

検討中の業者がある場合は、「会社案内」ページを確認し、
地元の地域密着している会社か確認してみましょう。


◆カエサポの会社案内はここをクリック

いかがでしたでしょうか。
【福岡の塗装専門家に聞く!Q&A】シリーズ化していきますのでぜひお楽しみに!
また、👆こちらをクリックいただけると今までのQ&A一覧を表示できます♪

 

建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

 

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

福岡県春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の外壁塗装&屋根塗装なら、

皆様の安心を考える外壁塗装&屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

友だち追加

【よくある質問💡】

外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
 カエサポの施工事例はこちら

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら