塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > 塗装の豆知識 > カエサポの見積り依頼後の流れについて

カエサポの見積り依頼後の流れについて

塗装の豆知識 2022.05.13 (Fri) 更新

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の皆様こんにちは!

福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

本日のブログを執筆させて頂く田中です!

 

カエサポでは、お家診断をしたうえで、見積書を作成しております。
なぜ見積書の提示前に建物診断をするの?と思う方もいらっしゃると思います。
それは適正な見積額を算出するためです!
今回は、見積り依頼からの流れを解説いたします!

 

①見積り依頼

②お家診断(屋根・外壁の診断)

③見積書の提示

 

①見積り依頼

カエサポに見積もりを依頼したいという方は下記より見積り依頼をお願いします。

見積り依頼はこちら

お電話での見積り依頼も可能です。

お気軽にご相談ください。

見積り依頼後の流れ

▼見積り依頼の受付

▼お家診断の日程調整

▼お家診断

 

②お家診断(無料)

お客様のお住まいに担当者が訪問し、お家診断を行います。
適正な見積書を算出する為に必要な情報を調べるためです。

  • 屋根外壁などの傷みを確認
    ⇒塗装で補修が出来るのか、補修工事が必要かどうかが分かります
  • 屋根材・外壁材の種類/住まいの造り/周辺環境を確認
    ⇒どういった材料(塗料)を使用するのがベストなのかが分かります
  • 屋根・外壁などの面積を確認
    ⇒工事をする箇所の面積/必要な材料の量などが分かります
     図面をご準備していただければ面積を測る必要がないので時間を短縮できます。

時間:平均1時間

診断箇所:屋根・外壁・基礎部分・付帯部(破風・樋)・雨水の浸入リスクのある個所(外壁のシーリング箇所他)等
     を診断します。

建物診断の結果は報告書にまとめて、後日見積書と一緒にお渡しいたします。

 

\見積もりに関するご要望は、お家診断の際にお伝えください/

ご要望例
・予算は○○円位
・出来るだけ費用を抑えたい
・塗装でお家の印象をガラッと変えたい
・傷んでいるところだけ補修できればいい
・外壁と一緒に基礎部分も塗装してもらいたい
・塗料のグレードによって何種類か見積りが欲しい
 ※カエサポでは塗料のグレード別で見積書を提示しております。

上記以外にも、見積りに関するご要望があればお気軽にお申し付けください。

 

③見積書の提示

ショールームにご来店いただくか、再度お客様のお住まいに訪問して見積書を提示します。
提示した見積書の内容についてはその場でしっかり説明いたします。

時間:平均1時間~2時間

見積りを提示する際に、お家診断の結果についても詳しくお伝えします。

お家診断の結果のお伝えする内容例

・傷みが生じている箇所

・補修の緊急性

・必要な補修工事 など

お家診断の結果によって、どこを補修するべきなのか、どんな補修工事が必要かなどしっかり説明いたします。

 

最後に・・・

カエサポの見積り依頼後の流れ

①見積り依頼
②お家診断(屋根・外壁の診断)
③見積書の提示

見積りを依頼いただいた後、お客様のご都合に合わせお家診断に伺います。
お家診断後の数日後に見積書を提示いたします。
お家診断から見積り提示まで無料で行っております。
気になることなどございましたらお気軽にご相談ください😊

 

建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

 

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の外壁塗装&屋根塗装なら、

皆様の安心を考える外壁塗装&屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

 

LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

友だち追加

【よくある質問💡】

外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

2022年の梅雨入りはいつ?雨漏りの原因と対策方法!

2022年九州北部の梅雨入りの最新予報は6月上旬と言われています!

2022年の梅雨入りはいつ?雨漏りの原因と対策方法!

詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
 春日市・大野城市・太宰府市の施工事例はこちら

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら