塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > お知らせ > 台風接近による必要な対策と起こりうる被害

台風接近による必要な対策と起こりうる被害

お知らせ 2022.09.18 (Sun) 更新

福岡県の皆様こんにちは!
福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈
いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

台風14号が接近しており今日から明日にかけ上陸する予報となっております。
非常に強い台風との事ですので、皆様お気を付け下さい。

台風通過後は、「瓦が飛んだ」「雨樋が取れた」等のたくさんのお問合せを頂き大変混みあいます。
お家が被害に合われた方は早めのご連絡をお願い致します。

 

台風前にお家を守る為に必要な対策

  • 家の周辺と屋根周りをチェック

風により吹き飛ばされてしまいそうなものがないか確認しておきましょう。

  • 窓を補強

風のみで窓が割れることはめったにありませんが、風により飛ばされた物がぶつかり窓ガラスが割れてしまう可能性があります。
シャッター・雨戸を閉め、カーテンやブラインドももしっかり閉めておきましょう。

  • 床上の浸水対策

床上の浸水を防ぐ台風対策では「土のう」が役立ちます。
また、キッチンやトイレ、洗面所といった排水溝へ「水のう」を設置することで水周りの逆流を防止する事が可能です。

     

    台風の影響で起こりうる被害

    • 強風により瓦や屋根材、外壁材が剥がれる

    ※雨樋・雨戸・外装の飾り・ポスト・レンガが外れる

    • 飛来物により窓ガラスが割れる
    • 大雨により雨漏りが発生する

     

    台風が通り過ぎて屋根材の剥がれや雨漏りが起きなくても、台風の強い風と雨は見えない箇所の劣化を
    進行させている恐れがあるので安心は出来ません。

    台風通過後は、雨樋や屋根、窓などを目に見える範囲だけでもなるべくセルフチェックしておくことが大切です。
    ですが、屋根の上や高い位置にある窓サッシ、雨樋などは脚立を使わなければ確認できず、
    危険で専門の業者でないと分からない劣化もあるので点検を依頼することをオススメします。
    カエサポでもお家点検・お見積りまで無料で行っていますのでお気軽にお問合せ下さい。

     

    お電話での受付はこちら

    0120-3010-55

    受付時間 10:00~18:00(9月より火曜日・水曜日定休/その他)

    LINEで簡単受付はこちら

    こちらをクリック

    カエサポの想い

    カエサポは、実際に工事完了後からがお客様との本当のお付き合いと考えております。
    数ある中からカエサポを選んでいだき、他社と比較もされた上で、選んでいただいたり、検討して頂いている事と思います。

    カエサポの1番の強みは、定期点検やメンテナンスを無料で行っている事です。
    いかがでしょうか?お住まいに関わる設備やお外回りなどの点検やメンテナンスについて、
    以前塗装をしたことがある方は、実際に定期点検に来られていますか?工事完了後は、そのままになっていませんか?

    設備に関しても一緒です。
    特に給湯器やキッチン周りの設備に関しては、専門性も高く、説明書を見ても分からないことも多いですよね。
    定期点検と言っても使えているから大丈夫。
    点検がなぜ必要か分からないし、そもそも何かあった時にどこに連絡したらよいか迷っている方も多いのではないでしょうか。

    株式会社安心頼ホーム カエサポは、実際に定期点検を地域ごと順番に無料で巡回しております。
    メンテナンス専門スタッフを配置し、何かあった際はすぐに駆け付けられる準備もしております。
    ご安心して頼っていただけるよう邁進いたしております。

    ぜひ、ショールームへ来店してみたいなと思っていただけた際は、
    「来店予約」からご予約いただくか、「お電話での来店予約」(0120-3010-55)も承っております。
    もしくは、近くを通ったから寄ってみた!と、予約せずに来店ももちろんOKです!
    営業時間は10:00~18:00。店休日は9月より毎週火曜・水曜日/他となっております。

    安心頼ホームのメンテナンスで
    実際に喜んでいただいているクチコミを見るには

    「こちらをクリック」

    建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

    カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

    こんな方はぜひお問合せ下さい!

    ☑外壁・屋根の痛みが気になる方

    ☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

    ☑最新の塗料を色々見てみたい方

    ☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

    ☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

    ☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

    カエサポ5つの強み!!

    地域最大級の塗装専門ショールーム

    👑グループ施工実績1万件以上

    👑口コミ3冠NO1獲得

    👑長期保証制度で安心

    👑最新ドローン調査

    👑スマホで進捗管理

    LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

    友だち追加

    【よくある質問💡】

    外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

    外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

    春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

    詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

    ▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
     カエサポの施工事例はこちら

    ▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
     お得な塗装メニューはこちら

    外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
     地域最大級ショールームはこちら

    顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
     スタッフ紹介はこちら

    実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
     お得なキャンペーン情報はこちら

    ▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
     無料見積り・無料診断の依頼はこちら