塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > 塗装の豆知識 > 外壁塗装はなぜ必要?外壁塗装が必要な理由!

外壁塗装はなぜ必要?外壁塗装が必要な理由!

塗装の豆知識 2022.08.04 (Thu) 更新

福岡県の皆様こんにちは!
福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈
いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

カエサポは、福岡県春日市・大野城市・太宰府市を中心に福岡県内の外壁塗装や屋根塗装、
他に修繕リフォームなどを行っており、
地域1番店を目指し日々邁進いたしております!
お気軽に外壁塗装・屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

 

本日は、外壁塗装が必要な理由について紹介いたします。

外壁塗装を一定のサイクルでしないといけないことはわかっていても、必要性について明確に答えられる方は少ないかもしれません。
外壁塗装を理解することはお住まいそのものの理解を深め、お住まいをリスクから守る事によって大切なご家族を守る事にもつながります。

 

 

外壁塗装の必要性とタイミングとは?

屋根や外壁の塗装をしないとどうなるか皆さんご存知でしょうか?

実は、塗装をしなくても短期間で大きな被害が出るわけではありません。
しかし!塗装が劣化した外壁はいずれ大きな被害を招く恐れがあります。
なぜなら、屋根や外壁は雨や風、日ざしを受けることで劣化や色あせが少しずつ進行するからです。

外壁には劣化を引き起こす様々な要因があります。
塗装メンテナンスはそんな劣化を防ぐための重要な役割を担っているのです。

ではなぜ外壁塗装が必要なのでしょうか?

理由①雨風や紫外線などからお住まいを守る為

1つ目の理由はお住まいを雨や風、紫外線などから守る為です。
どんなに寒い日や暑い日、大雨、台風、雪の時でもお住まいは過酷な自然環境から私たちを守ってくれています。

このような過酷な自然環境のもとで外壁塗装をしなければ、頑丈なお住まいといえど耐用年数が
メーカーによって想定されたものよりも短くなってしまいます。

理由②新築時の輝きを取り戻す!&イメージチェンジを楽しむ!

 

2つ目の理由は、新築時の姿の回復や異なる色を塗ってイメージチェンジを楽しむことです。
外壁塗装はお住まいを劣化から守るだけでなく、新築時の感動を味わうことも出来ます。
近年では、遮熱塗料や断熱塗料、低汚染塗料など機能性塗料が発売されている事も見逃せません。
外壁塗装を行うことによって、外観だけでなく新たな機能性をお住まいに与えることで、
新築時以上の住みやすさを実現することも可能なのです。

理由③資産価値を維持し、お住まいのライフサイクルを長くする

3つ目の理由はお住まいの資産価値の維持です。
例えば、同じような立地や造り、同じ築年数のお住まいで考えてみましょう。
適切なタイミングで外壁塗装等のメンテナンスをしているお住まいとなにもメンテナンスをしていない
お住まいならどちらが高い価格で売れるでしょうか?

お住まいの価値を判断する際、指標として用いることの出来る要素としては
「購入後も長く住み続けられるか」「購入後のメンテナンス費用は必要最小限か」という2点があります。

上記の2点からメンテナンスをされているお住まいの方がより長く快適に過ごすことが出来、
資産価値が高くなることは当然なんです。
資産価値の維持だけではなく、お住まいを長持ちさせるためにも適切なタイミングでメンテナンスを行いましょう。

 

カエサポの想い

カエサポは、実際に工事完了後からがお客様との本当のお付き合いと考えております。
数ある中からカエサポを選んでいだき、他社と比較もされた上で、選んでいただいたり、検討して頂いている事と思います。

カエサポの1番の強みは、定期点検やメンテナンスを無料で行っている事です。
いかがでしょうか?お住まいに関わる設備やお外回りなどの点検やメンテナンスについて、
以前塗装をしたことがある方は、実際に定期点検に来られていますか?工事完了後は、そのままになっていませんか?

設備に関しても一緒です。
特に給湯器やキッチン周りの設備に関しては、専門性も高く、説明書を見ても分からないことも多いですよね。
定期点検と言っても使えているから大丈夫。
点検がなぜ必要か分からないし、そもそも何かあった時にどこに連絡したらよいか迷っている方も多いのではないでしょうか。

株式会社安心頼ホーム カエサポは、実際に定期点検を地域ごと順番に無料で巡回しております。
メンテナンス専門スタッフを配置し、何かあった際はすぐに駆け付けられる準備もしております。
ご安心して頼っていただけるよう邁進いたしております。

ぜひ、ショールームへ来店してみたいなと思っていただけた際は、
「来店予約」からご予約いただくか、「お電話での来店予約」(0120-3010-55)も承っております。
もしくは、近くを通ったから寄ってみた!と、予約せずに来店ももちろんOKです!
営業時間は10:00~18:00。店休日は毎週火曜日/他となっております。

安心頼ホームのメンテナンスで
実際に喜んでいただいているクチコミを見るには

「こちらをクリック」

建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

友だち追加

【よくある質問💡】

外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
 カエサポの施工事例はこちら

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら