塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > 塗装のQ&A > ③【福岡の塗装専門家に聞く!Q&A】外壁・屋根の色選びのポイントは?

③【福岡の塗装専門家に聞く!Q&A】外壁・屋根の色選びのポイントは?

塗装のQ&A 2022.06.18 (Sat) 更新

福岡県の皆様こんにちは!

福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈

いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

本日は、実際にお客様からよくいただくご質問に「福岡の塗装専門家」が、
分かりやすく的確に!お答えしていきます!

1.外壁の色選びのポイントは何ですか?

答え:建物で一番広い面積を占める外壁は景観・近隣に合わせるとマッチします!

外壁の色選びは、そのお家の第一印象を決めると言っても過言ではありません。
建物で一番広い面積を占める部分ですから、
景観や近隣に配慮しながら慎重に選びましょう。

流行り廃りなくナチュラルさをお求めの方には基本的に、
ベージュ系やグレー系、ブラウン系といったやわらかさのある強調しやすい色目を選び、
色褪せが比較的早いと言われている鮮やかなカラーや濃いカラーは
部分的なアクセントとして併用することをお勧めします。

また、主張したい!この色が好き!
今の外壁カラーからガラッと印象を変えたい!
海外ドラマで見るような鮮やかなカラーにしたい!
などのお声をいただくこともございます。
もちろんお客様のご要望にカエサポはお応えいたします!
毎日見るご自宅の外観が、好きなカラーや憧れのカラーだとよりhappyな気持ちになりますよね!

2.屋根の色選びのポイントは何ですか?

答え:外壁との調和が重要!

例えば外壁面にベージュ系やブラウン系、グレー系といった、
どんな色とも強調しやすいカラーを使用している場合、
外壁とのコントラストを考えて、屋根には濃いカラー(黒・茶・紺・緑・赤など)の塗料を用いるケースが一般的です。

近年の新築で見られる外壁や屋根カラーは、濃い色味を採用していることも多い気がします。
濃いカラーとは、グレー系の濃いめや、ブラウン系の濃いめです。

ただ濃いカラーの外壁に多く見られるのは、
写真のように一部コントラストが異なるカラーを取り入れていることです。
全部真っ黒だとまた印象が変わりますよね。
濃いカラーと調和しやすいカラーを専門のスタッフに聞いて、
ツートンカラーにすることでお洒落度がUPします。
詳しくは担当スタッフに聞いてみてください♪

まとめ

外壁は、景観や近隣などを考慮して色選びすると調和しやすく、
屋根は、その外壁カラーに対しコントラストを付けると雰囲気に統一感が出て、
家全体を見たときに一部カラーを変えツートンカラーにすることでお洒落度がUPします。

カエサポではカラーシュミレーションを行っています!

カエサポでは、ご契約いただいたあとに色選びのお打合せをしております。
その際に、お客様のご要望をしっかりヒアリングさせていただき、
ご期待に沿えるよう「カラーシュミレーション」を行っております。

また、ショールームへご来店いただいた際は、実際にカラー見本の大きいサイズをご用意しており、見て確認することも可能です。
カエサポショールームの外壁ももちろん当社で取り扱いしている塗料で2021年に塗り替えをしております。
カラーはカエサポでも人気の9010クールホワイトを使用しており、実際に外で日に当たっている状況の色味を確認することも可能です。
ぜひ、ショールームへご来店してみたいなと思っていただけた際は、「来店予約」からご予約いただくか、「お電話での来店予約」(0120-3010-55)も承っております。
もしくは、近くを通ったから寄ってみた!と、予約せずに来店ももちろんOKです!
営業時間は10:00~18:00。店休日は毎週火曜日/他となっております。

カラーシュミレーションをすると、塗装工事完了後の仕上がりに対し、より満足感を頂けることが多く、とても大事な工程の一環と考えております。
「思っていた雰囲気と違う」などがっかりしてしまわないようにも、カラーシュミレーションを導入している塗装業者さんをお選びいただくことをお勧め致します。

いかがでしたでしょうか。
【福岡の塗装専門家に聞く!Q&A】シリーズ化していきますのでぜひお楽しみに!
また、👆こちらをクリックいただけると今までのQ&A一覧を表示できます♪

建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

 

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

福岡県春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の外壁塗装&屋根塗装なら、

皆様の安心を考える外壁塗装&屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

友だち追加

【よくある質問💡】

外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
 カエサポの施工事例はこちら

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら