塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > お知らせ > 当店人気NO.1塗料のご紹介!

当店人気NO.1塗料のご紹介!

お知らせ塗装の豆知識 2022.03.26 (Sat) 更新

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の皆様こんにちは!

福岡県春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈

 

いつもブログをお読みいただきありがとうございます😊

 

本日のブログを執筆させて頂く田中です!

 

本日は当店人気No.1超低汚染リファインのご紹介です。

 

こちらの商品は株式会社アステックペイントの商品です。
汚れがつきにくく、さらに雨で汚れが洗い流される塗料!
塗装したての外観をそのままに、いつまでも綺麗に保ちます!

一般の塗料と何が違うの?
違いは、外壁表面の塗膜の緻密性です。

一般的な塗料は、塗膜の緻密性が低く樹脂の間に汚れが入りこみやすく汚れが付きやすいのが難点でした。
超低汚染リファインシリーズは緻密で強靭な塗膜を形成するため、粒子の細かい汚染物質さえも突き刺さりにくく、長期にわたって美観を維持します。

 

無機成分とは??
無機成分とは、紫外線によって分解されない性質を持つ物質です。
無機成分が主成分であるガラスには隙間がなく緻密です。
そのため汚れが表面についても簡単に洗い流すことが出来ます。
超低汚染リファインシリーズが汚れいにくいのはガラスと同じ原理で、無機成分を配合することにより塗膜が緻密になり、汚れが付着しにくく、仮に汚れが付着したとしてもガラスのように簡単に洗い流すことが出来るのです。

 

付着した汚れが落ちる?

無機成分が持つ極めて優れた親水性(水がなじみやすい性質)により、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に雨水が入り込み、汚れを洗い流します。

先日ご来店いただきましたお客様は、「白系で塗装をしたいけど、汚れが目立つのが気になる」と
おっしゃっていました。
こちらの塗料だとそのお悩みも解決!
汚れにくいので気にせずお好きな色で塗装していただけると思います!

高耐候性
塗膜の最大の老化原因である紫外線に対し強い耐性を発揮!
一般塗料の白色顔料「酸化チタン」は、紫外線の影響を受けると塗料樹脂の
劣化因子「ラジカル」を発生し、周囲の樹脂を破壊、劣化させてしまいます。
超低汚染リファインMF-IRはこのラジカルによる樹脂の劣化を抑えるシールド層を有する高耐候型白色顔料を使用。
これにより劣化の進行を抑えることができます。

遮熱性
優れた遮熱性により近赤外線を効果的に反射し、室内温度の上昇を抑える!
特殊遮熱無機顔料の使用により、温度上昇の主要因となる近赤外線を効果的に反射する塗膜を形成。
室内温度の上昇を抑え、生活環境を快適にします。

  

 

遮熱保持性でさらなる効果!
一般の遮熱塗料は経年とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下してしまいます。
対してリファインシリーズは塗膜表面が汚れにくい超低汚染性を持つ塗料であるため、汚れによる熱の吸収を防
ぎ、長期間経過しても一般の遮熱塗料よりも遮熱性能を発揮し続けます。

  

このようにとても優秀な塗料となっております!

詳しくはアステックペイントHPをご覧ください

実際に一般の塗料との違いを試してみたい!という方!
カエサポショールーム内には実験スペースがございます!
是非お試しください!

 

建物診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで全て無料で行っております!

カエサポではお客様にご納得していただけるサポートいたします!

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

 

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の外壁塗装&屋根塗装なら、

皆様の安心を考える外壁塗装&屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

LINEからの見積り依頼でQUOカードプレゼント!

友だち追加

【よくある質問💡】

外壁塗装・屋根塗装に助成金は使えるの?

外壁塗装・屋根塗装の助成金についてはこちらのブログにて紹介しております。是非お読みください。

春日市で外壁塗装の助成金はもらえるの?

2022年の梅雨入りはいつ?雨漏りの原因と対策方法!

2022年九州北部の梅雨入りの最新予報は6月上旬と言われています!

2022年の梅雨入りはいつ?雨漏りの原因と対策方法!

 

詳しくはHP・LINE・お電話にてお問い合わせください。

▼春日市・大野城市・太宰府市での累計施工実績3,000件! HPで施工事例を公開中!
 春日市・大野城市・太宰府市の施工事例はこちら

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら