塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! ブログ

HOME > ブログ > 塗装の豆知識 > 春日市外壁塗装人気カラーランキング!

春日市外壁塗装人気カラーランキング!

塗装の豆知識 2022.01.30 (Sun) 更新

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の皆さんこんにちは!

春日市にあります外壁塗装・屋根塗装専門店「カエサポ」です!🌈

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

 

本日のブログを執筆させて頂く田中です!

 

 

本日は春日市の外壁塗装の人気カラーについて紹介いたします!

 

その前に!外壁塗装の色選びで失敗しない3つのポイントです!

 

ポイント①面積効果を考えて色選びをする。

面積効果とは、同じ色でも小さい面積で見るのと大きい面積で見るのでは明るさが違って見える現象です。

例えば下の画像の様に小さな面積で見た時と比べて大きな面積で見ると明るく見えますよね。

このように面積が大きくなると色が明るく見えたり逆に暗く見てたりするのでご注意ご注意ください。

ポイント②サッシやドア、屋根の色との相性を考える。

外壁塗装をする際にサッシやドア、屋根の色とのバランスを考えずにしてしまうと

まとまりが無くなってしまうのでお気を付けください。

 

ポイント③ツヤの加減を見本を見て確認する。

塗料にはツヤ有りとツヤ無しがあります。

ツヤ有りと無しではイメージが大きく変わるので見本をよく見てお考え下さい。

 

 

本題のカエサポの人気カラーTOP3について紹介致します!

 

 

【第3位】ベイジュ

おとなしいイメージのブラウンで派手さはあまりありませんが

全面に塗っても重くなりすぎないのが特徴です。

温かみのある雰囲気は家に安らぎや安心感をもたらしてくれます。

帰ってきたときにホッとできる雰囲気、優しい印象の家にしたいという方におススメです!

 

 

【第2位】ホワイトリリィ

周囲の街並みや風景からも際立つ新しさ!

そして黄色みが強めで植物などが映えます。

可愛い雰囲気の仕上がりを希望する方におススメです。

ツートーンで使う場合はコントラストの強弱で表現を変えることもできます。

 

 

【第1位】クールホワイト

清涼感のある白。建物に清潔で明快な印象をもたらします。

そして家を開放感のある大きさに感じさせることができます。

純白ほど強くなく、温かみを感じる控えめな白なのでツートーンで使われる方も多いです!

例えば黒と組み合わせればクールな印象に!パステルカラーとの組み合わせではキュートでナチュラルな印象に!

このように組み合わせる色で印象を変化させることができます。

 

 

春日市ではこのように明るい色が人気です!

イメージが付きにくい!という方もいらっしゃると思います。

そこでカエサポではショールーム内に色見本を掲示しております!

実際にお家の壁を見ながら決めたいという方へ色見本帳もお渡しできます!

 

 

又、契約時にはカラーシミュレーションを行い、実際のお客様のご自宅の写真を使用して

色替えのイメージを見ることができます!

自分の好みの色や個性的な色など様々なパターンを試してみましょう!

 

 

カエサポではお客様にご納得していただけるまでサポートいたします!

 

診断・見積り・ご相談・リフォームローンのシミュレーションまで無料で行っております!

 

こんな方はぜひお問合せ下さい!

☑外壁・屋根の痛みが気になる方

☑外壁・屋根塗装の必要性や基礎知識を知りたい方

☑最新の塗料を色々見てみたい方

☑他社で見積りをしてもらったがよくわからない方

☑塗装工事を考えるきっかけが欲しい方

☑塗装を今すぐ!とお考えではない方

 

カエサポ5つの強み!!

地域最大級の塗装専門ショールーム

👑グループ施工実績1万件以上

👑口コミ3冠NO1獲得

👑長期保証制度で安心

👑最新ドローン調査

👑スマホで進捗管理

 

春日市・大野城市・太宰府市・那珂川市・糟屋郡の外壁塗装&屋根塗装なら、

皆様の安心を考える外壁塗装&屋根塗装専門店カエサポにご相談ください。

▼塗装の適正相場、どんな塗料があるのかについて知りたい方はこちら!
 お得な塗装メニューはこちら

▼外壁塗装&屋根塗装について詳しく知りたい方はこちら!
 地域最大級ショールームはこちら

▼顧客満足度No,1を獲得し続けるカエサポスタッフはこちら!
 スタッフ紹介はこちら

▼実施中のお得なキャンペーン情報をチェックしたい方はこちら!
 お得なキャンペーン情報はこちら

▼外壁塗装&屋根塗装工事について少しでもお悩みの方はこちら!
 無料見積り・無料診断の依頼はこちら